【不変の成功哲学Vol.3】人生はシンプル




人生は本当にシンプルで分かりやすくできていると思います。


・何も考えずにただ生きている人

・学習せずにボーっとして生きている人

は将来必ず、お金と時間を失ってしまうということです。



「安定したい」と思って今までリスクを取らなかったせいで結局、収入も生活も不安定になってしまう。挙げ句の果てにはローンなどの借金まみれで、自由なんてものは1ミリも無いお金と時間の監獄の中で過ごす人生になっていることが多いです。



そういう怠惰で努力をしてこなかった人は、悪循環にどっぷりハマってしまいます。


①一か八かで借金する

②ギャンブルに掛ける

③負けるor勝っても欲が出て結局負ける

④借金を返すために借金する


このような先にあるのは、自暴自棄と負け犬マインドです。


うまくいっている人、輝いている人をSNSやYouTubeで嫉妬して誹謗中傷しかできなくなってしまい、再起不能になってしまう。


これが

・何も考えずにただ生きている人

・学習せずにボーっとして生きている人

の結末です。



すべての困難は学習することで乗り越えられます。しかも最高なことに頭で考えることに税金は1円もかからないし無料なんです。



僕がいつも思うことがあって、アイデアは目に見えていない最高の無形資産ということです。お金の成る木と一緒で将来、お金や時間という果実を実らせてくれるものです。



どんな窮地に立たされていても、知恵とアイデアだけですべて乗り越えていくことが可能です。



僕自身も21歳の時、他人の借金を100万円近く肩代わりさせられ貯金も手持ちのお金も失ってしまいましたが、すぐにインスタグラム(昔のアカウント)でオンラインサロンを立ち上げ、自動で拡散から入会させる仕組みを作ることができ、それがきっかけで最悪の状況を抜け出せたことがあります。



このアイデアを思いついたのは3分くらいです。そして思いついた2秒後に実行しただけの話です。



考えること、アイデアを出すこと、知恵を絞ることは目標を達成するために必須なことです。



もしもあなたが、

・何も考えずにただ生きている人

・学習せずにボーっとして生きている人

と同じような末路になりたくないのであれば、今すぐ考え始めるべきです。



考えることは無料で今すぐでき、アイデアは石ころのように日常に落ちています。そしてそのアイデアを勇気を持って実行していくのです。



何度もいいますが、アイデアと知恵だけですべての困難や窮地を抜け出すことは必ずできます。



これだけは忘れないでください。










よければ僕の無料LINE@ソシオにご登録お願いします!

【👇無料登録のリンクはこちら】

https://lin.ee/aZNZj0x