【不変の成功哲学Vol.4】世界一シンプルな成功法則




こんにちは、山中です。



今日は「成功法則」について話していこうと思います。



成功のためのシンプルな法則は「負けないことと圧倒的な量」です。

まずはすべての物事で量を意識してください。


・サッカーであれば練習量

・ブログであれば記事数

・YouTubeであれば投稿数

・ツイッターであればツイート数

・本を読むなら冊数

ということです。徹底的にまずは量です。


「量」と「質」の2つが存在していますが、最初から「質」を高めようとしても不可能です。99%できません。量の中に質が存在するのであって、そもそも別々のものではありません。


量にこだわる事はバカでもアホでもカスでもできます。圧倒的な量をこなすということ以上にその物事を上達させるコツはないんです。



成功するためには何が必要か?



【信念を持ち、圧倒的な量をこなす】



これだけです。

そして圧倒的な量をこなすためには負けないことが大切です。



例えば、起業だとわかりやすいのですが、固定費がかかってしまうと、もし収益化がうまくいかなかった場合は存続が不可能になり一発レッドカードで退場です。そして、「俺には才能がなかったのか」といって勝負の世界から退いしてしまいます。



しかしこれでは、圧倒的な量をこなす事はできません。したがって、量をこなすためには「負けない=固定費をかけず0円でスタートできるもの」をする必要があるのです。



孫子の兵法にあるように

①勝った

②勝ってもないし、負けてもない

③負けた

勝負の世界で存在しているのはこの3パターンだけです。



なので常に最悪な状態を「勝ってもないし、負けてもない」にすることが重要です。そうすることで量をこなすことができ、10回に1回は「勝った」と思える瞬間は必ずきます。



物事はある程度、量をとることで様々な視点から考えることができるようになりコツを掴めます。そして尋常ないスピードで成長していくんです。



信念を持って何か物事を取り組むと決めたら、とにかく負けない戦いを選び、圧倒的な量を積み重ねることだけを考えてください。



もし、あなたが勝てなくても大丈夫です。多くの人は、心が折れたり、他のことに意識が集中しちゃったり、資金が底をつくことでリタイアしていきます。



【負けない戦いをして、圧倒的量をこなす】だけで、成功は近づいてきています。

これが世界1シンプルな成功法則です。






山中 蓮











よければ僕の無料LINE@ソシオにご登録お願いします!



【👇無料登録のリンクはこちら】

https://lin.ee/aZNZj0x