【不変の成功哲学Vol.1】人生は学習量で決まる







こんにちは、山中蓮です。

今日、伝えたいことは「人生は学習量で決まる」ということです。

うまくいく人とうまくいかない人の差は、24時間の使い方で決まっています。

「今日、何をするべきなのか」

「目標を叶えるために何が必要なのか」

をしっかりあなたは理解していますか?日頃から考え抜いていますか?

まずはゴールを明確にし、到達するまでの戦略を脳から汁が出るほど考え抜き、実行していくことが人生を前進させるためには必要不可欠です。

多くの学習不足の人に共通している事は、「今、何をするべきなのか?」を把握しておらず永遠にさ迷い続けてしまっています。

そして、最悪の悪循環にハマってしまいます。


①できそうと思うことがない

②どうすればいいか分からない

③迷い続ける

④決断することを先延ばしする

⑤時間と自信を失っていく

⑥行動できなくなっていく


一度、この悪循環に飲み込まれると抜け出すためにかなりのパワーが必要になってきます。

断言します。



迷いが出たり、決断できないのは学習量が圧倒的に足りていないからです。

成功は頭と心で決まります。

自信に満ち溢れていても、学習量が少ないと失敗だけして終わっていきます。

学習量が多くても、勇気がないと一歩を踏み出すことができません。

頭と心を、磨くためには毎日学習し実行しなければいけません。

僕は20歳の時、頭と心を磨くことを疎かにしてしまったがために多くの死に金を使ってしまい、貴重な時間をドブに捨て続けてしまったと思っています。

日々学習をし続けていれば、今何をすべきなのか?何をするべきではないのか?を明確にすることができたはずです。

学ぶことで迷いはなくなります。やるべきことは明確になります。不安は徐々に消えていきます。

そうすると勝手に自信は生まれてくるものです。

人は過去を振り返り後悔し、反省するから強く前に進み続けることができる生き物だと思っています。



現に僕自身も過去の過ちを深く反省し価値あることに時間とお金を集中することでさらなる自信を手に入れることができ、迷いは消え、大切なことに気づく事ができるようになりました。

過去を後悔する事は素晴らしい事です。

なぜなら過去を正当化してしまったら、話がそこで終わってしまうので反省できず何も得ることができなくなるからです。

どんな過去があろうと、未来は変えられます。

未来を変えるためには今、死ぬほど学習することです。

僕はこれまでもそうしてきたし、これからもそうやっていきます。

PS:無駄な失敗はしないほうがいいですよ。笑




よければ僕の無料LINE@ソシオにご登録お願いします!

【👇無料登録のリンクはこちら】 →https://lin.ee/aZNZj0x